数学
中学生
解決済み
(1)の連立方程式は間違っているのですか?
間違っていたら、解説お願いします。
6 AからB町を通って C町まで2400mの道のりを歩いた。 AからB町までは毎分50m の速さで歩き,
B町からC町までは毎分90m の速さで歩いたところ, A町を出発してから40分後に C町に到着した。 次
の問いに答えなさい。
(1) A町からB町までの時間を分, B町からC町までの時間を分として, 連立方程式をつくりなさい。
900
+
50 90
30+10
(2) A町からB町まで,
400
8000
16
B町からC町まで進むのにかかった時間をそれぞれ求めなさい。
x+y=2400
13/06+80=40
<各8点〉
(2) A町からB町30分, B町からC 10 分
C
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
【数学】覚えておいて損はない!?差がつく裏ワザ
11415
87
【夏勉】数学中3受験生用
7351
105
【テ対】苦手克服!!証明のやり方♡
7057
61
【夏まとめ】数学 要点まとめ!(中1-中3途中まで)
6373
81

ありがとうございます!