英語
高校生
解決済み

これってなんでdidが使われるんですか??

15. 今朝は昨日より早く家を出なくてはなりません。 I have to leave home earlier this morning than I ( did ) yesterday.

回答

✨ ベストアンサー ✨

比べているのが昨日私が家を出たことなので、
私がしたことは過去形のdidにしないといけません。
did=left home earlier
同じ動詞を繰り返して使わないようにdidにしないといけません。

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?