数学
中学生
中一の数学です!解答を見ても解説が書いていないのでなぜこのような答えになるのかが分かりません😢
8
生徒が長いすに座るのに、 1脚に6人ずつ座っていくと、 どの椅子にも2
ちょうど6人ずつ座り、いすが2脚余った。 そこで、 1脚に5人ずつに
座りなおしたら、 2人が座れなかった。 次の問いに答えなさい。
(1) 長いすの脚数をx脚として、 方程式をつくりなさい。
(2) 生徒の人数をx人として、方程式をつくりなさい。
x
B
e
(2)
6X-12=5x+2
x+12
6
X-2
5
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
【数学】覚えておいて損はない!?差がつく裏ワザ
11415
87
【夏勉】数学中3受験生用
7351
105
【テ対】苦手克服!!証明のやり方♡
7057
61
【夏まとめ】数学 要点まとめ!(中1-中3途中まで)
6373
81


ご丁寧にありがとうございます!!!😭
わかりやすくて沢山メモらせて頂きました!🙇🏻♀️笑
助かりました〜〜😭🙏🏻