多分なんですけど、北半球に住む我々にとっては「南の空」を観測しやすいので、南を向けば左手側が東になります。当然、北の空を観察すれば(北極星や北斗七星やカシオペア座)右手側が東になるんだと思います。
間違ってたらごめんなさい。
多分なんですけど、北半球に住む我々にとっては「南の空」を観測しやすいので、南を向けば左手側が東になります。当然、北の空を観察すれば(北極星や北斗七星やカシオペア座)右手側が東になるんだと思います。
間違ってたらごめんなさい。
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
なるほど!ありがとうございます!!