回答
回答
Manonoさん こんにちはです。
泣かないで!
∠Dの大きさでいいかな?
△ABCの内外角の関係より
▲▲+50=△△ 全体を2で割って
▲+25=△ … ①
△DBCの内外角の関係より
▲+∠D=△ … ②
①と②を合わせてみると
∠D=25 になります。
こんにちはです😄 角Dです( ´∀`)bグッ! 書き忘れてました💦
わかりました! 教えてくれてありがとうございます(#^^#)
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
【数学】覚えておいて損はない!?差がつく裏ワザ
11415
87
【夏勉】数学中3受験生用
7351
105
【テ対】苦手克服!!証明のやり方♡
7058
61
【夏まとめ】数学 要点まとめ!(中1-中3途中まで)
6373
81

角Dであってます! 書くの忘れてました💦 理解できました😄 教えてくれてありがとうございます🤗