理科
中学生

金属のイオンのなりやすさの実験で、マグネシウム板を硫酸亜鉛水溶液・硫酸銅水溶液に入れた時 泡が発生したのですが、これは何という物質ですか?あと、なんで泡が発生したんですか?

回答

まだ回答がありません。

疑問は解決しましたか?