✨ ベストアンサー ✨
まず方程式5x-3y=9の式を、「y=ax+b」の一次関数の式の形に変えていきます。
まず5xを右辺に移行して、-3y=-5x+9になります。次にy=の形にしたいので-3を右辺に移行し、割り算をします。そうすると式がy=5/3x-3になります。一次関数の式の形になったので、式をグラフに当てはめ、傾きが5/3切片が-3なので答えは②のグラフになります。
分かりずらい説明ですみません🙇♀️💦
✨ ベストアンサー ✨
まず方程式5x-3y=9の式を、「y=ax+b」の一次関数の式の形に変えていきます。
まず5xを右辺に移行して、-3y=-5x+9になります。次にy=の形にしたいので-3を右辺に移行し、割り算をします。そうすると式がy=5/3x-3になります。一次関数の式の形になったので、式をグラフに当てはめ、傾きが5/3切片が-3なので答えは②のグラフになります。
分かりずらい説明ですみません🙇♀️💦
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉