数学
中学生
解決済み

やり方教えてください🙏🏻❕

問5y(x-2)+x2-3x+2を因数分解しなさい。

回答

✨ ベストアンサー ✨

共通因数でくくります。

(x−2)が共通因数として
認識できなければ置き換えて考えてもいい。
最後も並べ替えなくてもいい。

酢豚

ありがとうございます😭

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?