数学
高校生
解決済み

数Ⅲ 複素数平面

下の写真についてです。
例えばAなのですが、A(2+i)となっていますが、A(2,1)でも良いのでしょうか?
表記方法が多分よくわかってないです。

お願いします。

次の点を複素数平面上に記せ。 A(2+i), B(-3-4i), C(-1+2i), D(-3i), E(3)
1 y C (-1+2i) -3 2 A (2+i) 3 1 -1 0 2E (3) X -3 D (-3i) -4 B(-3-4i)

回答

✨ ベストアンサー ✨

A(2,1)という表現は、xy座標を表すときに使います。

便宜的に実軸、虚軸座標を(x,y)と表すことがありますが、

基本は(x+yi)で表します。

奏音

理解できました!
ありがとうございました

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?