理科
中学生
解決済み
実験1の区間イエって結局どこの電圧を調べてるんですか?2つの豆電球に繋げてるので。
教科書p.174~177
1 実験電圧の大きさ
「方法」
2
図1のように、豆電球2個を直列につなぎ,区間イエ,イウ,ウエ,アオに加わる電圧を順次はかる。
図2のように、豆電球2個を並列につなぎ, 区間イキ, ウエオカ、アクに加わる電圧を順次はかる。
Vキをはかる場合
図 1
b
I
Vィエをはかる場合 図2
+
I
オ
|結果|
オ
+
ア
V₁I
2.90 V
a
V₁
1.92 V
a
+
ア
VOI
0.98 V
Vアオ
2.90V
キ
2
I
H
か
a
V₁#
2.90 V
オ
VOI
2.90 V
ウ
オ
Vオカ
2.90V
7
Vアク
2.90V
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
【中1】理科まとめ
6253
109
【1年】身のまわりの物質(2)-水溶液の性質・状態変化-
5244
71
中学3年生の理科!
4583
87
〖化学要点〗1年~2年生中学理科まとめ!!
3316
28
ありがとうございます!