⑴⑵は、( )内が共通なのがあるので、それをAなどに置き換え、共通因数でくくる。式をなるべく簡単にしてください(最後は)
⑶は、(a²-4a+4)を因数分解してください。(a-2)²が出てくるのでそれをAと置き換えると、A²-b²の公式を使ってください。
⑷は、xyと-2xを因数分解してください。残りを-でくくると(y-2)がでてくるので、Aに置き換え因数分解してください。
答えが必要であれば、言ってください。
ときます。
⑴⑵は、( )内が共通なのがあるので、それをAなどに置き換え、共通因数でくくる。式をなるべく簡単にしてください(最後は)
⑶は、(a²-4a+4)を因数分解してください。(a-2)²が出てくるのでそれをAと置き換えると、A²-b²の公式を使ってください。
⑷は、xyと-2xを因数分解してください。残りを-でくくると(y-2)がでてくるので、Aに置き換え因数分解してください。
答えが必要であれば、言ってください。
ときます。
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉