数学
中学生

おおきい2番を教えてください(T-T)

教えてください (t-t)

回答

⑴⑵は、( )内が共通なのがあるので、それをAなどに置き換え、共通因数でくくる。式をなるべく簡単にしてください(最後は)
⑶は、(a²-4a+4)を因数分解してください。(a-2)²が出てくるのでそれをAと置き換えると、A²-b²の公式を使ってください。
⑷は、xyと-2xを因数分解してください。残りを-でくくると(y-2)がでてくるので、Aに置き換え因数分解してください。

答えが必要であれば、言ってください。
ときます。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?