数学
中学生
解決済み
関数の問題なんですけど答えがなくて教えていただきたいです。お願いします。お願いします。
4 右の図のように,関数y=ax²のグラフ上に2点A,Bがあり, A の座
標は (-4,-8)である。線分ABはx軸に平行で、この線分とy軸との
交点をCとする。また,点Pは線分OC上の点である。次の問いに答え
なさい。
[(3) 8点 他6点×2) <和歌山>
(1) αの値を求めなさい。
(2) APB = 60° であるとき,線分BPの長さを求めなさい。
(
A
P
Cl
]
B
18
y=ax2
〕
[
(3) Pのy座標が-4のとき, 直線APとx軸との交点をQとする。 このとき, Qを通り, △ABQ
の面積を2等分する直線の式を求めなさい。
35
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
【数学】覚えておいて損はない!?差がつく裏ワザ
11415
87
【夏勉】数学中3受験生用
7351
105
【テ対】苦手克服!!証明のやり方♡
7057
61
【夏まとめ】数学 要点まとめ!(中1-中3途中まで)
6373
81


何度もご回答感謝します。本当にありがとうございます。感謝します。お陰で理解できました!