数学
中学生
解決済み

1次関数はy=ax+bなのに何故画像のような分数でも一次関数になるのか教えていただきたいです!

y = x-2 3

回答

✨ ベストアンサー ✨

画像参照です 🌷

丁寧な解説ありがとうございます😭とてもわかりやすいです‼︎もう一つ気になったので質問させていただきたいのですが、y=-2xなどbがついていない場合も一次関数なんでしょうか?

ㅤㅤㅤㅤㅤ

よかったです ฅ˒˒

一次関数になります 🌼

ほんとうにとってもわかりやすい解説尊敬します‼︎
ありがとうございました♪

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?