数学
中学生
解決済み
直線の方程式で、直線は点 (-3,5) と (a,2) を通過します。傾きが7のとき、aを求めなさい。a=-7という答えであってますか><?お願いしますmm
7=
2-5
2-5
a-(-3)
-1α = 7
a
-7
H
-3
a +3
7==1 a
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
数学 中1学年末テスト範囲(改)
887
14
明日はバッチリだ!全国学力調査の過去問解説(数学A)
629
10
中1数学¦重要事項のまとめ
524
6
【中1数学】平面図形、作図、円とおうぎ形
409
2

パルサーさん、ありがとうございます!答えはなんとなく整数だと思ってました。難しい><