数学
中学生

奇数から偶数をひいた差は、
奇数であることを文字を使って
証明しなさい。[中2]

教えてください🙇

回答

おはようございます😃

蒼月🌙

その式まではできたんですが、
そのあとのなぜそれが奇数になるかが説明できません。
なぜですか?

のりねこ

証明は、相手が納得すれば良いのですが、
君自身が納得していないのですね?

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?