回答

✨ ベストアンサー ✨

点PとQの直線の傾きが 
(q-4)/(p-3)
であり、それと直線2x-y+3=0の傾きが
2
なので、2直線が垂直である条件は、
傾き×傾き=-1
になることを利用しています。

なぜ、分母分子がでてくるのでしょうか?

きらうる

中学の時にやったアレですよ。
傾きは、(xの増加量)分の(yの増加量)です。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?