数学
中学生
解決済み
(4)や(5)のように二乗で計算が複雑な式はどのように工夫して解けば良いのですか?
-15)
直下
を用
s
(4)式 「v=2gy」 を用いる。 v =4.9m/s,
[10-0=51-22
た
ml
g=9.8m/s2, y = 9.8mから,
v²-4.9²=2×9.8×9.8
_ _ _ _p=4.9°+8×4.g
v²=4.9²×(1+8)=4.9²x3²CS=0
v> 0 から, v=4.9×3=14.7m/s
(5) 式 「v=gy」 を用いる。 v=9.8m/s,
g=9.8m/s2, v=29.4m/sから,
29.4²-9.8²-2x9.8xy
y=39.2m
15 m/s
39 m
ç
r
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
【夏まとめ】数学 要点まとめ!(中1-中3途中まで)
6372
81
本当は誰にも言いたくないレベルの裏ワザ集1
1464
15
中3数学 定期テスト予想問題(1学期期末)
1333
0
【高校受験】数学 ポイント&公式総まとめ
1311
2