✨ ベストアンサー ✨
Aを頂角として考えた方がいいですね
その解答の後半で×8をしているということは、各頂点に大してそれぞれ何個できるか?を考えています。
ABCとなると、Bを頂角として考えたものに含まれますね
(2)の[2]についてです
2辺を共有する場合
A.B.HとA.B.Cの2つあると思うんですけど、なんでA.B.Hの1つだけなんですか?
教えて下さい💦🙇♀️
✨ ベストアンサー ✨
Aを頂角として考えた方がいいですね
その解答の後半で×8をしているということは、各頂点に大してそれぞれ何個できるか?を考えています。
ABCとなると、Bを頂角として考えたものに含まれますね
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
なるほど!ありがとうございます🙇♀️