数学
中学生
解決済み
(1)2分の1a+6ですが、なんでマイナスはいらないのでしょうか?
また、
(2)答えは4です。解説おねがいします
4. 関数 y=212x+6のグラフがx軸、y軸と
交わる点をそれぞれA,Bとします。
線分AB上に点Pをとり、 Pからx軸に
ひいた垂線とx軸との交点をQとします。
またPQ=QR となるx軸上の点を
右の図のように点Qの右側にとります。
このとき、次の問いに答えなさい。
(1) 点Pの座標をaとするとき, 点Rの座標を
αの式で表しなさい。
(2) △OPRの面積が16になるとき, 点Pの座標を
求めなさい。
B
P
R
A
g=1/2x+6
回答
回答
まず(1)から!
PQ=QR だけど、
x座標はORの長さ!
ご不明な点あればご質問ください!
ありがとうございます!助かりました😭💦
良かった!(2)答えられなくてごめんなさい!😭
いえいえ!(1)だけでもめっっちゃ助かりました!💦w
ほんとありがとうございます!!!
バリ優しいです神かて😇👼
ありがとうごぜます!、!!
教えてくれた はご さんのほうが神かて、、!w😸🫧
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
【数学】覚えておいて損はない!?差がつく裏ワザ
11415
87
【夏勉】数学中3受験生用
7351
105
【テ対】苦手克服!!証明のやり方♡
7058
61
【夏まとめ】数学 要点まとめ!(中1-中3途中まで)
6374
81


2つともありがとうございます!!理解できました!!💦