理科
中学生
写真の問題の①の答えが、
9Vなのか13.5Vなのかわかりません教えて欲しいです、、
2
3)
4
9. 図の回路で、最初スイッチ s1、s2を切っておく。 s1だけを入れると、電流計は0.18A
を示した。続けて2を入れると電流計は0.15A を示した。これについて、次の問いに
答えなさい。
30 Q
sl
ア
20 Q
XQ
s2
A
イ
3.0-1524
0.18×20=
30x0.25. 30%
0:330
この回路に使った電池の電圧はいくらですか。 X0.33
s1、s2 の両方のスイッチを入れたとき、 アイ間の電圧はいくらですか。
s1、s2 の両方のスイッチを入れたとき、回路全体の電流はいくらですか。 13.5
抵抗 Xの値はいくらになりますか。
電
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
【2年】化学変化と原子・分子-物質の変化・化学反応式-
9908
138
【中1】理科まとめ
6253
109
【1年】身のまわりの物質(1)-物質とその性質-
5956
83
【1年】身のまわりの物質(2)-水溶液の性質・状態変化-
5244
71