✨ ベストアンサー ✨
グラフを書いてみるとイメージしやすいです。
Y軸の変域を求める時は、0を通っていると必ず0が最小か最大になります。
マイナスのグラフだと0は最大になります。
X軸の値が大きくなるとY軸も大きくなります。
だから、−6と4なら、6のほうが数は大きいですから、−6の方をY=−2分の1Xの2乗に代入すると、
Yの変域が求まります!
わかりにくくてごめんなさい〜!
✨ ベストアンサー ✨
グラフを書いてみるとイメージしやすいです。
Y軸の変域を求める時は、0を通っていると必ず0が最小か最大になります。
マイナスのグラフだと0は最大になります。
X軸の値が大きくなるとY軸も大きくなります。
だから、−6と4なら、6のほうが数は大きいですから、−6の方をY=−2分の1Xの2乗に代入すると、
Yの変域が求まります!
わかりにくくてごめんなさい〜!
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉