数学
中学生
解決済み
線を引いたところになる理由がわかりません。
答えを見てもわからないので解説をお願いします。
0
38
(4) x²-y²+10y-25
→x²-(y²-10y+25)
(5)
=x²-M²
y-5=Mとおく。
=(x+M)(x-M)=(x+(y-5)}{x-(y-5)}
=(x+y-5)(x-y+5)
(x+y-5)(x-y+5)
オープンセサミ
(5) xy'+1-xy2
→xy²-y²-x+1
=y²(x-1)-(x-1) 5G VEK
=yiM-Mって
x-1=Mとおく。
=M(v²-1)=M (y+1) (y-1)
=(x-1)(y+1)(y-1)
(x-1)(y+1)(y-1)
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
【高校受験】数学 過去問
35
4
その公式忘れてました!!!ありがとうございます!