理科
中学生
解決済み

なんでウって1番の問題分かるんでしょうか🥲

回答

✨ ベストアンサー ✨

日本が太陽といちばん遠くなる場所(太陽と近いほどあったかいです)を選べばいいです。
地軸で約23.4°傾いていて、日本が冬のとき太陽が最も遠くなるのでウになります。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?