理科
中学生
解決済み

答えは冬至でした。
なぜこうなるか教えてほしいです。

口 (2) 北半球では,日の出と日の入りの位置は,夏至・冬至のどちらの ほうが南寄りになりますか。

回答

✨ ベストアンサー ✨

こんなの見たことあると思いますが
北半球は冬の日照時間が短い→南寄り

むーにゃん

ありがとうございます。
たしかにその図をみたことがありました。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?