数学
中学生
解決済み

この問題で私はAOの中点(2分の3、2分の9)を求めて
y=ax+bに代入したんですが
答えが間違っていました。
このような問題はどのようにとけば良いのでしょうか?
また、答えはy=2x+3です!

(5) 点Aを通り, △AOCの面積を2等分する直線の 式を求めなさい。 y =
図 1 y=x² (-2.4 B y. -2 O 6) A (3.9) (3.3) 3 - X

回答

✨ ベストアンサー ✨

こんな感じでしょうか❓

きゅうりの漬物

回答ありがとうございます!
質問なのですが、なぜOCの中点を通るのですか?
また、3-0分の9-3という式になるのはなぜですか?

きゅうりの漬物

なるほど!理解できました!
ありがとうございます🙇‍♀️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?