理科
中学生

質問です!!

なんで遺伝っておこるんですか??
わかる人いませんか??

テストにはこんな問題出てこないとおもうんですけど、疑問で…

回答

細胞の中にある遺伝子を両親から半分ずつ受け継がれ、デオキシリボ核酸(DNA)が遺伝子を形成しているからだと思います。
間違っていたらすいません。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?