✨ ベストアンサー ✨
これは単純に足して2a-b、掛けて-2abになるのは2aと-bなので(x+2a)(x-b)となります!
2aとbをそれぞれ別の文字(m、nなど)に置き換えて考えてみるとわかりやすいかもしれません!
この2問が分かりません。 因数分解です
答えを見てもなぜそれをしたのかが理解出来ません。 途中式をくわしく説明して欲しいです。
✨ ベストアンサー ✨
これは単純に足して2a-b、掛けて-2abになるのは2aと-bなので(x+2a)(x-b)となります!
2aとbをそれぞれ別の文字(m、nなど)に置き換えて考えてみるとわかりやすいかもしれません!
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉