✨ ベストアンサー ✨
その式は、切り取った四角錐の体積が三角錐の体積より28cm3大きいことを表しています。
²/₃V-¹∕₃V=28
の式は
(切り取った四角錐の体積)-(三角錐の体積)=28cm3
ってことです!
四角錐の体積=三角錐の体積+28
ということはわかりますか?
はい
四角錐の体積=三角錐の体積+28
この式の「三角錐の体積」を左辺に移項すると、
四角錐の体積-三角錐の体積=28
となって、
²/₃V-¹∕₃V=28
という式になります。
わからないところあったらまた聞いてください!
めっちゃ理解です!!!!ありがとうございます😭😭
なぜ¹∕₃を切り取った四角錐に引くんですか?
引いたらもっと面積が小さくなってしまうんではないですか?