理科
中学生
解決済み

理科の質問です!

電圧計って左から順に300v,15v,3vの-端子がありますよね?
画面?には3vと15vの目盛りしか無いのですが、
300vの-端子に繋いで測りたい時ってどうやって測るんですか?
教えて頂けると有り難いですm(_ _)m💦

回答

✨ ベストアンサー ✨

写真ないけどたぶん…

3Vの目盛りを100倍して読み取る
(15Vを20倍でもいいけどめんどうでしょ)

うさぎ

写真忘れてました!💦
ありがとうございます!分かりました!📝

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?