数学
中学生
解決済み

中2連立方程式の問題です。解き方が分からないので教えてください( Ꙭ )💭途中式も含めてお願いします🙇‍♀️
答えは、x=−4,y=3です。

次の連立方程式を解きなさい。 (1) 2x+3y=-x-4y= 5 (2)x+4y= 2x +3y+7=-x+y+1

回答

疑問は解決しましたか?