数学
中学生
解決済み
中2連立方程式の問題です。解き方が分からないので教えてください( Ꙭ )💭途中式も含めてお願いします🙇♀️
答えは、x=−4,y=3です。
次の連立方程式を解きなさい。
(1) 2x+3y=-x-4y=
5
(2)x+4y= 2x +3y+7=-x+y+1
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
中2連立方程式の問題です。解き方が分からないので教えてください( Ꙭ )💭途中式も含めてお願いします🙇♀️
答えは、x=−4,y=3です。
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉