理科
中学生
理科の質問です!
画像のイラストは、こういう事を表しているのですか?↓
台風は、8月には、8月に最も発達する太平洋高気圧のふちに沿って北東に動いていき、9月、10月になると太平洋高気圧がおとろえて南下していく。
6月、11月、12月は太平洋高気圧は現れないので、太平洋高気圧の影響はなくそのまままっすぐ動いていく。
日本語めちゃくちゃおかしいかもしれません💦すみません🙏
合ってるか教えて頂けると有り難いです!
6月
[11月
12月
7月 8月
9月
10月
図65 台風の月別のおもな進路
8月にもっとも発達していた太平洋高気圧がしりぞくと
ともに, 台風の進路も南下していく。
回答
まだ回答がありません。
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
【中1】理科まとめ
6253
109
【1年】身のまわりの物質(2)-水溶液の性質・状態変化-
5244
71
中学3年生の理科!
4583
87
〖化学要点〗1年~2年生中学理科まとめ!!
3316
28