Clearnoteでできること
トークルーム
Q&A
公開ノート
教科一覧
塾選び
アカウント登録
ログイン
マイアカウント
アカウントをお持ちの場合
パスワードをお忘れの方はこちら
ログイン
Clearnote
Q&A
大学生・専門学校生・社会人
化学
(2) 教えてください!
化学
大学生・専門学校生・社会人
1年以上前
はし
(2) 教えてください!
ーチャートを作成せよ。 (2)市販の過酸化水素濃度は約30wt%である。 今回の実験には 1.5wt% 過酸化水素水 が 100mL 必要である。 1.5wt%過酸化水素水 100mL を作製するには市販の過酸化水素水 が何mL必要か計算せよ。 (3)この実験で行う反応の化学反応式を書け。 (4) 本実験の1回の反応に用いる過酸化水素の物質量(mol)を求めよ。 (15wt%過酸化
回答
まだ回答がありません。
回答するにはログインが必要です。
ログインして質問に回答する
新規登録
疑問は解決しましたか?
解決した
解決しなかった
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
化学
大学生・専門学校生・社会人
4分
アンモニアが電離度が小さいから〜 と言う文章がありますが、こう考えるのはどう言う時か教えて...
化学
大学生・専門学校生・社会人
7日
化学の問題です。 共鳴構造の解き方がよく分からないので教えて頂きたいです。
化学
大学生・専門学校生・社会人
21日
文章に加えて図でも教えて頂けたら助かります🙇🏻♀️反応機序を説明していただきたいです!
化学
大学生・専門学校生・社会人
23日
5番の問題です。答えは2.1×10の25乗になるのですがどうやって解けばいいですか? また...
化学
大学生・専門学校生・社会人
5ヶ月
この問題の答えを教えてください
化学
大学生・専門学校生・社会人
5ヶ月
この問題の答えとなるのですが考え方について教えてください
化学
大学生・専門学校生・社会人
5ヶ月
この問題はo,m,p全てできるのですがなぜそのようになるのかがわからないので教えてください...
化学
大学生・専門学校生・社会人
5ヶ月
(a)の問題なのですがなぜ2個しかできないのですか? 3枚目のような構造はできませんか?
化学
大学生・専門学校生・社会人
5ヶ月
有機化学です。主生成物の構造を示せという問題で、わからないので教えてほしいです。
化学
大学生・専門学校生・社会人
5ヶ月
⑴の問題でなんで1/2をかけるんですか?
おすすめノート
薬学 有機化学(1)
667
4
もこっぷる
生化学Ⅲ
105
0
ちか
有機化学
93
0
micha
【大学】生化学③(代謝とエネルギー)
61
3
poco
News
ノート共有アプリ「Clearnote」の便利な4つの機能
共通テストで使える数学公式のまとめ
「二次関数の理解」を最大値まで完璧にするノート3選