✨ ベストアンサー ✨
グラフは左右対称なので、真ん中から離れれば離れるほどyは小さくなります。
0が真ん中なので-1よりも2の方が離れていて、yの値も小さくなります。
なので下限である-8に対応するのは2です。
理解できたならベストアンサーお願いします。
疑問があれば質問お願いします。
この問題は2と-8を使ってY=axの二乗に代入するのですが、なぜ2を使うのかが分かりません、-1はダメなんですか?
✨ ベストアンサー ✨
グラフは左右対称なので、真ん中から離れれば離れるほどyは小さくなります。
0が真ん中なので-1よりも2の方が離れていて、yの値も小さくなります。
なので下限である-8に対応するのは2です。
理解できたならベストアンサーお願いします。
疑問があれば質問お願いします。
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
なるほどありがとうございます!