✨ ベストアンサー ✨ 三日 1年以上前 解答を載せてほしいのと、何がわからないのかをもう少し明確にしてほしいです tepo 1年以上前 すみません。解答と間違えて問題2枚貼っていました マーカー引いた部分についてです そこがわかればその先の解き方自体は分かります 三日 1年以上前 aq=2t/2ac よって aq=tac なのではないでしょうか 三日 1年以上前 [ベクトルaq]=(2t/2)[ベクトルac] です tepo 1年以上前 分母の2はどこから来たのでしょうか 理解不足ですみません 三日 1年以上前 長さの比較をした時に、問題より、acは2で、aqは2tと書いてありますから、 ac:aq=2:2t 外積と内積と関係から、 2aq=2tac 両辺2で割って、aq=tac tepo 1年以上前 ありがとうございました🙇🏻 この回答にコメントする
すみません。解答と間違えて問題2枚貼っていました
マーカー引いた部分についてです
そこがわかればその先の解き方自体は分かります