✨ ベストアンサー ✨
1枚目の右の方が切れてるので、貼り直してくれますか?
1:2になることの説明書きますので。
返信ありがとうございます✨空間図形はとても苦手な分野なのでしっかりと解説を読み込んで理解していきたいです!
いろんな角度からの図を描いて、イメージをつかむと良いかもです。
大問3(1)について質問です。なぜ立体アと立体イの体積の比は1:2になるのですか?私には三角柱abc-defを半分に切ったようにしか見えません。よろしくお願いします。解説を見ても理解ができません。
✨ ベストアンサー ✨
1枚目の右の方が切れてるので、貼り直してくれますか?
1:2になることの説明書きますので。
返信ありがとうございます✨空間図形はとても苦手な分野なのでしっかりと解説を読み込んで理解していきたいです!
いろんな角度からの図を描いて、イメージをつかむと良いかもです。
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
返信が遅れてしまい、申し訳ないです。2枚目は1枚目の写真の続きになっています。よろしくお願いします。