✨ ベストアンサー ✨ Haru 約1年前 下の並立回路では、電源の電圧=それぞれの抵抗にかかる電圧となります。よって、同じ5Ωの抵抗に同じ電圧をかければ、当然そこに流れる電流の大きさは等しくなります。 おもち 約1年前 なるほど!確かに並列回路はどの地点でも全体と同じ大きさの電圧が流れていますもんね!ありがとうございます😊 この回答にコメントする
受験生 “じゅけんせい”(中学3年生) 日々限界まで諦めずに勉強をする 人と比べず、自分の過去と比べ成長する 約1年前 文字が読みにくかったらごめんなさい。 おもち 約1年前 教えてくれてありがとうございます!(´▽`) この回答にコメントする
なるほど!確かに並列回路はどの地点でも全体と同じ大きさの電圧が流れていますもんね!ありがとうございます😊