英語
高校生

251、252、253の違いを教えてください
解説をお願いします

回答

wishの仮定法
S wish S'+過去形〜「(今)〜であればいいのになあ」
S wish S'+過去完了形〜「(その時)〜だったらなあ」
S wish S'+could have p,p「〜できていたらなあ」
S wish S'+would do「〜してくれるといいなあ」
S wish S'+could do「〜できるといいなあ」

いずれも実現が難しい場合に用いる。
だから、
I wish you would pass the exam.は失礼
仮定法ではなく直接法で
I hope you will pass the exam.

251

現在に対する願望

252

last nightとあるので過去に対する願望

253

未来に対する願望

ランマル

これらの問題を解くコツとかありませんか?

ランマル

上の5つを覚えるしかありませんか?

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?