回答

なぜ?と思われてるのは、なぜこの式になるか、ということでしょうか。
そうだとしたら、以下が、参考になると思います。

https://www.try-it.jp/chapters-5458/sections-5459/lessons-5528/

また、n↑の式のc↑、a↑の順でしたら、足し算なので、入れ替えても大丈夫です。

この回答にコメントする

→nは→aと→cの足し算の順序の違いなので全く同じ。
→l=(Aに行ってからLにいく)なので、
→l=→a +2/3 ・→AB
=→a+2/3・(→b-→a)
=1/3・→a+2/3・→b

ばんばん

質問なんですけどAに行ってからLにいくとはどういうことですか?

酷いことを言うようですが、ベクトルの概念からやり直すべきです。この問題を解く状態にいません。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉