なぜ?と思われてるのは、なぜこの式になるか、ということでしょうか。
そうだとしたら、以下が、参考になると思います。
https://www.try-it.jp/chapters-5458/sections-5459/lessons-5528/
また、n↑の式のc↑、a↑の順でしたら、足し算なので、入れ替えても大丈夫です。
Lべくとるのところなんですけどなぜaベクトル+2bベクトルになるのでしょうか
また、nベクトルで私がかいたのと順番が逆なんですけどこれはまちがっていますか??
解説お願いします🙇
なぜ?と思われてるのは、なぜこの式になるか、ということでしょうか。
そうだとしたら、以下が、参考になると思います。
https://www.try-it.jp/chapters-5458/sections-5459/lessons-5528/
また、n↑の式のc↑、a↑の順でしたら、足し算なので、入れ替えても大丈夫です。
→nは→aと→cの足し算の順序の違いなので全く同じ。
→l=(Aに行ってからLにいく)なので、
→l=→a +2/3 ・→AB
=→a+2/3・(→b-→a)
=1/3・→a+2/3・→b
酷いことを言うようですが、ベクトルの概念からやり直すべきです。この問題を解く状態にいません。
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
質問なんですけどAに行ってからLにいくとはどういうことですか?