数学
中学生

この問題の⑵のやり方を教えて下さい!🙇‍♀️

回答

辺ABを底辺と見て考えて、

△ABCの面積(ABの長さ)×(点CのX座標)÷2から
△APCの面積(ABの長さ)×(点PのX座標)÷2をひけば出来ると思います(๑º ロ º๑)

sora

ありがとうございます!☺️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?