石炭は私たちの生活での大切な資源です。
絶対無いといけないといけません。
だから、生産量が減ったとしても輸入してでも手に入れる必要があるからだと思います。
日本は鉄鉱資源がほぼとれないので、仕方の無い事だと思います。
(説明なんかずれててすみません。)
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
偏差値70越え!【中学地理~世界編~】
12025
82
【文章】必見!これで点数UP✨地理ver
4138
24
中1社会 地理一問一答
3876
46
【地理】地形図の読み方・地域の調べ方・グラフの書き方
3823
71
回答ありがとうございます!
少しわかりました!