理科
中学生
解決済み

この電圧の求め方を教えてください!

回答

✨ ベストアンサー ✨

ごめんなさい。問題をちゃんと読んでいませんでした。

単純に、回路全体に加わる電圧が100V、そしてQに加わっている電圧が87Vなので、

Pに加わる電圧は

100-87=13

13Vでした。お恥ずかしい。

miwa

大丈夫です!
おかげでスッキリしました!
ありがとうございます!😊

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?