英語
高校生
解決済み

なぜ、①のmineはダメなのですか?
日本語に訳すと
それは私のものではありません
って意味にならないのですか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

①をそのまま日本語訳すると、『いいえ、それは私のです。』となってしまいます。もし、『いいえ、それは私のではありません。』とするならば、No,it is not mine.となります。なので③の、No,it is his.になり、『いいえ、それは彼のです。』が当てはまります。

なるほどです!

わかりやすく、迅速な説明ありがとうございます!

この回答にコメントする

回答

和訳すると、
これはあなたの辞書ですか?
いいえ、私のです。
となり、
“いいえ”で自分のではないと言っているのに
“私のです”と言っては、
矛盾しているからだと思います。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?