英語
高校生
解決済み

medicalは形容詞なのに医療の
という意味なのですが、
医療なではないのですか?
形容詞はので終わる場合もあるのですか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

君は医療なっていう日本語を使う?僕は使わないかな
そのステレオタイプがなぜあるのかはわからないけど、例えば、
specific なら、具体的な、とか特定されたって訳がつくよね?
英語の形容詞は、日本語で言うところの、形容詞と連体詞に相当するのはちょっと考えればわかるよね?連体詞には、〜のっていう訳があるよね?
例の話とかさ、この猫とかってね
それだけだよ
君はきっと日本語の形容詞と英語の形容詞を同じものとみなしているだけじゃないかな

ありがとうございます👏

なお

にゃん^ ^

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?