英語
高校生
解決済み

I have never played the drum. と
I haven't played the drum. はどちらほぼも同じ意味ですよね?
ニュアンスが違うとかありますか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

いや、全然意味違いますよ…

最初のは、これまでの人生で一度もドラムなんて叩いたことないよ、って意味。
次のは、中高の時はやってたけど、大学に入ってから、その後も長い間やってないなあ、みたいな時に使う感じ。

リゼ

そうだったのですね…!
回答ありがとうございます!

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?