理科
中学生
解決済み

電流についてです
⑶は35,0 ⑵は490などですがどういう時に,0がつくのでしょうか?
教えてください!

回答

✨ ベストアンサー ✨

例えば大きく4と書いてあるところに針がきたとします。
はかるのは、1メモリの1/10までをはからなくてはいけないので、

50mAだと1メモリは1なので1の1/10で0.1となるので
40.0mAと書かなくてはいけません。

同じように
500mAでは1メモリが10なので10の1/10で1となるので400mAと書きます。

5A(5000mA)だと1メモリが0.1なので0.1の1/10で0.01となるので4.00と書きます。

説明下手でごめんなさい..。

chiyo

回答ありがとうございます!
やっぱり難しいですね🤔🤔
助かりました!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?