公民
中学生
解決済み

裁判員と裁判官の違いを教えてください🙇🙇

回答

✨ ベストアンサー ✨

わかりやすく言うと、裁判官は実際に裁判官バッジを持っている現役の人で裁判員は選挙権のある国民の中から選ばれた人で、重大事件(殺人・放火等)の裁判判決に参加できる人です。権限的には裁判官の方が大きいですね

なるほど!
分かりやすくありがとうございます!!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉