国語
中学生
解決済み

助詞と副詞って何ですか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

副詞は自立語で活用がなくて、
それだけで用言(動詞・形容詞・形容動詞)の意味を強めたり説明したりする言葉です。
「いっそう」・「もっと」・「ゆっくり」・「たぶん」などがあります!

助詞は付属語で活用のない言葉です。
ほかの言葉との関係を示したりとか、ある意味を添えたりする働きがあります!。
「て・に・を・は」などがありますよー!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?