英語
高校生
解決済み

分詞でedかingどちらかを選ぶ問題で
全部ingになって絶対違うと思うので
間違っているところ
edとingの見分け方も良ければ
教えて下さいm(_ _)m

回答

✨ ベストアンサー ✨

動詞に対する主語が動作を能動的に起こす場合、ing
つまりbabyがsleepするのでsleepingとなります
受動的にされる場合、ed
filmはmakeされるのでmadeとなります
という風に使い分けてください
pictureはpaintされるのでpainted
placeはHarajukuとcallされるのでcalledです

あすか🐼🐾💜

そうゆうことなんですね!

ありがとうございます(❁´ω`❁)

この回答にコメントする

回答

分詞(ingとed)のザックリとしたイメージとしては…
ingは動作が現在進行中のもののとき。
edは動作が現在以前のもののとき。
また、受動態のとき。
判別は文脈で判断しましょう。
このヒントをもとにもう一度解き直してみて下さい。

あすか🐼🐾💜

ありがとうございます(❁´ω`❁)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?