anything but〜=①〜のほか何も(ない) ②〜の他は何でも ③少しも〜ない
今回は意味的に①です。
「その道で厚い霧以外ほとんど何も見ることはできない。」
anything=なんでも、but=〜を除いて
(※butは接続詞でよく使われますが、anything butのbutは前置詞です。)
2つの意味を知っていると、なんとなくニュアンスが掴めると思います…!
質問などあればぜんぜん言ってください🙏🏻✨
わかりやすくご丁寧にありがとうございます!!
anything but〜=①〜のほか何も(ない) ②〜の他は何でも ③少しも〜ない
今回は意味的に①です。
「その道で厚い霧以外ほとんど何も見ることはできない。」
anything=なんでも、but=〜を除いて
(※butは接続詞でよく使われますが、anything butのbutは前置詞です。)
2つの意味を知っていると、なんとなくニュアンスが掴めると思います…!
質問などあればぜんぜん言ってください🙏🏻✨
わかりやすくご丁寧にありがとうございます!!
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
補足です↓
②例文
▷I will give you anything but this watch.「この時計以外ならなんでも君にあげるよ。」
③例文
▷This is anything but easy.「これは少しも易しくない。」