数学
中学生

二番なんですけどn=3×aの二乗がわかりません
なんでaの二乗になるんですか教えてください

回答

根号を外すためにはルートの中身が2乗になるからです。分母も外さなければいけないので、2の二乗×3になります。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?